お知らせ

漢方薬って高いの??

よく頂くご質問であると同時に答えるのが難しく、聞かれるといつも困ってしまいます・・・。

そこで今回皆様には中医学の治療がオーダーメイドであるということを知っていただけたら幸いです。

例えば、Aちゃん・Bちゃんというワンちゃんのどちらも体が痒く、かかりつけ動物病院では犬アトピー性皮膚炎と診断されていたとしても、2頭に同じ漢方薬を使うとは限らないのです。

カサカサ乾燥タイプのアトピーなのか皮膚が赤く熱をもったようなアトピーか、そして経過の長さやその子の性格、飼育環境、食事などを考慮して漢方薬を決めます。

ですので、一度診察させていただかないと治療内容やお薬代はお答えするのが難しいのです。

とは言っても金額が分からないのに診察に行くなんて勇気いりますよね・・(普通は怖くて行かないと思う!)

ですので当方では診察させていただいた上で今後の見通しとおおよその金額をご提示するようにしております。

ペットがお薬を飲んでくれないこともありますので、2,3回分はお試しでさし上げています。

ご自宅でできること(お金はかからないが手間はかかる)のアドバイスもさせていただきますので、

気になることがある場合は、一度ご相談にいらしてくださいね。

当診療室での過去の治療例では以下のようなお薬代となっています(診察料、鍼治療代は別)

小型犬・猫 1か月 3,000円~12,000円

中型犬  1か月 5,000円~18,000円

大型犬   1か月 7,000円~25,000円

ご参考になさってください。


ページトップ